乾燥果物|生姜糖

うっかりハマってしまった
乾燥果物•ドライフルーツの世界✨

どっさり買い込んでしまったので
少しずつご紹介😄

今日は生姜糖❗️

f:id:asyuku3761:20141209121242j:plain

実は私、生姜苦手なんです💦
でも、何故そんな私が
生姜糖を購入する事になったのか❗️
それは、カラダに良さそうだったから。終わり😆

まっ、根本はそんな感じですが
こんな効果がみられるそうです。


生姜糖の中にはジンゲロンという辛みの成分が入っていて、発汗作用があるほか、胃液の分泌を促して消化吸収を良くしてくれます。


鼻詰まりや熱さましなどの風邪の症状のほか、冷え性、胃のむかつき、食欲不振などに効果が期待できます。


生姜糖は体を温めますので冷え性の改善に有効とされています。 


生姜糖の辛みや香りの成分のジンゲロンやショウガオールには、胃液の分泌を促進させ消化を助ける健胃・整腸作用のほか、発汗・保温の作用があるので、風邪の引き初め、寒気がするとき料理に入れたり熱湯に溶いて飲むと体が温まります。 


ということで、今の季節にもってこいのドライフルーツなのです👍✨


でも、やっぱり生姜の独特の香り...

苦手💧